Logo
サムネイル

オフィスにバーカウンター! 驚きのある空間が誕生

  • #プロジェクトストーリー

株式会社トップさんのオフィスリノベーションの事例を取り上げました! 株式会社トップは、寿司マシンの開発・製造を行い、ヨーロッパからアメリカへと販路を広げているユニークな企業です。ブルックリンスタイルのリノベーションということで、スクエアに依頼がありました。

ブルックリンスタイルのオフィスリノベーションの事例をご紹介!

株式会社トップは、寿司マシンの開発・製造を行い、ヨーロッパからアメリカへと販路を広げているユニークな企業。「業界では小規模な会社なので大手と同じことをしても勝てない」と、アグレッシブに海外事業を展開している。「海外のお客さまに、グローバルな印象を与えられるオフィスにしたかった」と語る玉置社長にSQUAREを紹介してくれたのは、海外営業担当の小松さん。「ブルックリンテイストのビンテージ感ある雰囲気にしたくて、SQUAREの林さんにお願いしたかった」のだそう。

3a054c4aa7a10eb930e83198dab8328a.webp

バーカウンター奥の壁は、無垢材とアイアンを組み合わせたオープンシェルフに。
海外出張先で購入した酒や、お土産でいただいた世界中の酒を並べ、商談の話題づくりにすることが狙い。

19df2aac656e8e60ccc79ef3cd41c4f2.webp

床材には、ラフなイメージの倉庫オフィスに似合う足場板を選択。
床張りと壁の塗装は社員みんなの手で行い、愛社精神と絆を深めた。

発想が柔軟な玉置社長との会話でアイデアは次々に浮かび、オフィスのイメージを覆すようなバーカウンターのあるリビング空間を提案した。 斬新なオフィスは海外からのお客さまに好評で、「商談において武器になるオフィス。ハイセンスな海外企業にも自慢できる」と満足していただいている。今回のリノベーションはリクルートも目的のひとつだったそうで、「チャレンジングな企業イメージがひと目で伝わるオフィスだから、ミスマッチのない人材採用が叶います」と期待を高めている。「いずれはキッチン設備も導入したい」と話す玉置社長が描く理想は、商談の際、バーカウンターで寿司マシンのデモンストレーションをしながら、お客さまにお寿司を振る舞うこと。

さらに「ニューヨークに新設したオフィスも、SQUAREの林さんが考えるアメリカンスタイルにリノベーションしてほしい」と小松さんからの熱いオーダーもいただいている。居心地が良くて家に帰りたくない、と思わせるような快適なオフィスでは、モチベーションの高い社員一同が楽しく仕事に取り組んでいる。

このリノベ会社のほかのSTORIES

storyImage

隠れ家のような無骨で大人な空間

このリノベ会社の事例

renovationImage

理想を上回るカッコイイ店舗に大満足!

renovationImage

夢のすべてを詰め込んだ理想のカフェが完成

renovationImage

カッコイイのはもちろん、 暮らしやすさにも感動!

renovationImage

息子の仮住まいが、 自宅より居心地のいい空間に

renovationImage

古材やタイルを活かした男前な空間。パーテーションを利用した大空間。

renovationImage

男の理想の暮らしを具現化した 無骨なスペース。

心フルわすリノベーションを
リノベに役立つメールマガジンが届いたり、
リノベ会社選びに役立つ機能や情報が満載!